6月6日(土) ウチノ海のエビ撒き?釣り

エビ撒き釣りの予定だが,今日もエビはない。

本命は釣れそうな気がしないので,今日は何でもありの釣り。

シラサでスズキ・タイ‥
オキアミでチヌ‥
ゴカイや赤アミで小魚釣ってヒラメ‥

まぁ どれもかなり期待薄なのだが。



とりあえず,オキアミのコマセを作りパラパラと撒いてみる。

満ち潮なので,予想通り真下へゆっくりと落ちていく。

流れは全くない。


朝イチのモーニングサービスを期待してウキを流す‥というか 流れない。

二本目の竿を準備しつつウキを眺めていると,

ジワッっと目盛りひと節(2cmほど) 押さえ込むアタリ。

このアタリはチヌですね〜。



オキアミ1匹で釣れた‥

40cmの中型。すでに卵を落として腹はぺちゃんこ。


釣り開始早々釣れたが‥
このパターンは爆釣かスミイチ。


その後 エビ撒き釣りの竿を出し‥

小物釣りの ちょい投げの竿を出し‥


ウキ釣りの仕掛けには全くアタリがないが,

ちょい投げの竿は入れ食い。



ヒラメのエサになりそうなピンギスをキープしたいが

針を外すとすぐに死んでしまう。


ゴミかと思えば‥こんなものまで



カニでした。


オキアミもシラサも無傷で返ってくる。


ちょい投げだけは絶好調。

3本針に3つの魚。



一番上は 噛み付きハゼ。(テテカミ)

今日 いちばんたくさん釣れた魚は ハオコゼ。

30匹は釣れた‥。


9時になり 潮が反転しだした。

釣れるとしたら この時間帯なのだが。



ピンギスばっかりかと思いきや

1匹だけ親が釣れた。



27cmと浅場にしては良型。



ヒラメのエサになりそうな小魚もキープできたので,

飲ませ釣りの仕掛けも投入。



ウキ釣りには相変わらず反応無し。

チョイ投げには何とカレイまで。

6月にカレイ釣ったのは初めて?かな。



引き潮が流れ出して,オキアミの仕掛けにアタリが。

元気印のキビレ。



キビレ3連発で時合い突入か‥と思ったが,

さっぱりダメ。



30cm級のセイゴを抜き揚げ失敗で落としたのみ。



真夏のような暑い一日になったが,

釣果は相変わらずお寒いまま。


黒い魚しか釣れない 今日この頃。



本日の釣果 チヌ 40cm キビレ キス 等